美容院デビューした話

引っ越ししてから早二ヶ月?くらい

地元で散髪してから一切何もしてなかったせいで髪の毛がまりもになっていた。

 

10年くらい同じ床屋で散髪してたせいで行けば勝手に切ってくれる所くらいの認識しかなかった僕はどうしようか迷ってたわけ。

意を決して美容院を予約して今日行ってきた。

 

そもそも予約の段階で緊張してた

僕「あっあの…初めてなんですけど明日空いてますか?」

美容院「はい、コースはどうされますか?」

僕「えっあっ、行ってから決めてもいいですか?」

美容院「あぁ…いいですよ。お待ちしております」

 

この時点で最悪。コミュ障?

 

当日は普通のやり取りができたけど、最後の方にやらかした。

 

美容院「ドライヤー使ってます~?」

僕「あっはい!持ってます!」

美容院「………?使うときに~」

 

????????????

 

コミュ障は死のう!

終わり。