COTSUBU for ASMRを買った話。

タイトルの通りCOTSUBU for ASMRを購入した。

 

値段は送料込みで8000円くらいかな?覚えてないけど。

 

商品ページ↓

 

COTSUBU for ASMRfinal-inc.com

 

 

 

少しだけ触ったので使用感?を

 

①外装

f:id:pakorite:20211112210900j:plain

 

開けたときはこんなかんじ。

シンプル!いいね。

箱の大きさは10cm*10cmくらい。

 

②本体

f:id:pakorite:20211112210902j:plain

 

見て分かる通り充電ケースだけじゃ自立しない。結構不便。

あと蓋が結構緩くて(?)パカパカするからペアリングの時手こずった。

不器用なだけかもしれんが。

充電がUSB Type-Cなのは良い。Appleは早くLightningを辞めろ。

この辺は好み分かれそうだけど、タッチセンサーの反応がめっちゃ良くて一瞬触れば反応する。

 

 

③装着感

このイヤホンを買おうと思ったのはE500だと寝ホンの時にケーブルが邪魔だったから。

朝起きたら首が締まってることもあって死の危険を感じてた。

 

イヤーピースはデフォルトのMとS、SSが付いてきたけど

耳の穴デカ男なのでデフォルトのままでOKだった。

 

指した後にぶっ刺してクルッと回すといい感じ。公式ページにも書いてあるけどぐるぐるねじってフィットさせるらしい。

 

つけて寝てみたけどやっぱり完全ワイヤレス最高!

ケーブルのタッチノイズも無いし首に絡まって死ぬ可能性がない。

あとプレイヤーを充電しながら使えるってのも良い。

 

④音

オーディオ沼の人間でもないから詳しいことは言えないし用語もわからんからASMRの感想だけ。

 

耳かき系:ステンレス耳かき等のちょっと響く音も優しくしてくれる気がする。

耳ふー :僕が好きな細い耳ふーがめちゃめちゃ気持ちいい。

オイル系:オイルマッサージのサワサワ感もいい感じ。

耳舐め :奥までぐっぽりで良い。とても良い。

 

E500より位置がハッキリ聴こえるかな?気のせいかも。

後はオーディオに詳しい人間が多分上手いこと言ってくれそう。

最近おすすめの作品を貼っておくから買え。

www.dlsite.com

 

 

⑤総評

雑にASMR聴くならこれでいいと思う。1万切ってる完全ワイヤレスだし。

と思って今販売ページ見たら次の発送は12月中旬らしい。

家事とか動く作業しながらASMR聴きたいオタクは買って損はないと思うから買え。

 

COTSUBU for ASMRfinal-inc.com

 

 

 

以上。